スロー2回目

皆様こんにちは!公美子です。

今日はいつもレッスンに参加してくださる方から手作りイチジクのジャムをいただきましたぁ😍ありがとうございます!

少しずつ寒くなってきたので、風邪をひかないよう免疫力を上げていきましょう!

今日もスローの曲に合わせてショルダーのターンを動かし続ける練習から始めました。

今回はその後はショルダーターンと同時に体重がない方の足を持ち上げてボディーや、ヘッドのストレッチを行う練習も行いました。よりステップを踊る時の感覚に近づけてみました!これは良い練習!(自画自賛😅)またやりますよー!

そして後退ウォークの練習からステップの練習にはいりました。

とても大切なプレパレーションの際のリブケージの捻りが出来ているか、しつこく💦今回も確認!一緒に踊ってみて一人ずつ量や、角度をなおしていきました。

このプレパレーションが上手くいくとフェザーステップに入りやすくなりましたよね!

また来週も多分しつこく練習します🤗

男性のフェザーステップの左足は少しガニ股のような感じで外に出すくらいで丁度よいです!

フェザーフィニッシュのさいの後退右足も同じように右ももを少し外に回すように差し出し、トウをターンインするのはその後です。先にももを内側に回してしまうと女子から身体が剥がれてしまいます。気をつけましょう!

女子はフェザーフィニッシュの際の左足前進の際、リブケージを右に回しながらやや、左の後ろのヒップが引ける感じで前進しましょう!そうすると、次の右足の着く場所が正しい場所に着きやすくなります!

今回もステップは前回と同じでしたが、より詳しく確実に皆さんが理解でき、踊れる事を目指してみました!

皆さん私のしつこく、マニアックな練習にも一生懸命前向きにについてきていただき嬉しいです😌

来週も楽しく踊ってまいりましょう💕