タンゴ2回目

綺麗な薔薇をいただきました✨

今日もご参加ありがとうございました!

5月に入り、一斉に薔薇が咲き始めましたねー🥀今日生徒さんがお庭の薔薇を綺麗にアレンジして持ってきて下さいました😆

本日もタンゴホールドとタンゴポジションの確認からスタート!股関節をしっかり曲げたままにする事が大切ですよ!

その後は、タンゴウォークを間にロックターンを入れながら足の裏の意識をしながら行いました。

皆さんしっかり足の裏のフットワークを意識出来ていました👏

本日のステップです。

ファラウェイリバース QQQQ

ベニーズクロスターン QQ&Q

シャッセ Q&QQ

コントラチェック S

pp S

今日は珍しく女性だけでしたので、女子の膝の使い方、意識の仕方を詳しく説明しました。

ファラウェイを3歩目、ヒールを下ろす前にストップ。その後ヒールを下ろした時、左膝の内側で男子の右足の内側を感じで開きその後ボディーを左足に乗せながらピボットでしたね!

ベニーズクロスの左足は、右足のカカトから90度の場所にしっかり開いてつきます。

シャッセはタンゴポジションを意識して保ちながらシャッセしましょう!

コントラチェックはベースを広く出してから左にスウェイでしたね!

右足を大きく出す為には上体は反対に少し前にしながら差し出しましょう。

そして左スウェイをかけた時、はっきりヘッドを左に回します。

皆さんとーてもバランスよくまた、シャープに出来ていました!素晴らしい🤗

来週もタンゴです。

来週も元気に踊っていきましょう!

前の記事

タンゴ1回目

次の記事

タンゴ3回目新着!!