スローフォックストロット1回目

皆様こんにちは!公美子です。

本日もご参加ありがとうございます。

今日からスローですよー!

今日はショルダーターンの練習からスタートしました。

ネガティブなサイドをネガティブにしないで、ポジティブサイドが追いつき追い越すイメージでしたね!

この意識は二人で踊る際とても大切です!

その後はスローのタイミングの取り方の練習をクローズドチェンジを二人一組でペアになり練習しました。

QQQQ と取った後の S のタイミングのコントロールが大切です。

そして、リバースターンを詳しくレッスン、練習しました。

女子のヒールの揃え方、男子の女子をヒールターンにさせるリードの仕方にこつがいりましたね!

また揃えさせてから女子の体重を右足のヒールから左足のボールに移させ、さらに右足を差し出させなければいけません。

右のボディーに女子を引き込むような意識をしながら左足を抜くと上手くいきます。

結構複雑で難しいリードなのでまた確認したいと思います。

その後はフェザーステップの際、アウトサイドからインに戻す為に、左回りする前にちょっと右回りして脚を戻してから次のアクションに入るという練習をしました。

この意識はやり過ぎると良くないのですが、意識するのとしないのとでは全く違います。

男子だけでなく、女子も意識する事が大切です。

スローの回は、いつも私の話や説明が長くなりがちで、なかなかステップが進みませんが、スローを綺麗に踊る為にはとても大切な練習と説明ですので、頑張りましょう😌🙏

と言う事で、今回は

フェザーステップ  SQQ

リバースターン SQQ

以上でした😅💦🙇‍♀️

では、来週も沢山話したい事がありますので、またお付き合いください!

来週も楽しく踊ってまいりましょう💃

前の記事

タンゴ5回目