ワルツ2回目(水昼スタンダードコース)
こんにちは!
今日は暖かいですね。ワルツの続きを行いました。
前後半に分けてステップの練習をしました。前半シャッセフロムPP~クイックオープンリバース、タンブルターン~レフトホイスクのルーティンですがタンブルターンとレフトホイスクの順番が間違えやすいので注意しましょう。
踊る時にスイングのエネルギーを重力、筋力から生み出します。重力が特に大事です。誰でも平等に使えるものですのでタイミングを合わせて重力を使い大きくステップしましょう。
ポジション変化によってボディのコンタクトがズレますがアームの関係は変わりません、女性の右手と頭の関係が近づく場合があるので気をつけましょう。
男性の踊り始める時の女性の迎え入れ方ですがグリップしたら両手を広げる事によってお互いが近づきホールドしましょう。女性は両手のストレッチが均等になるようにして頭を左にストレッチ、男性は女性を右半身が重なるように立ちたいので左手が少し曲がるように引き寄せてコンタクトしましょう。
アウトサイドスピンは女性ボールターンですが関係は向かい合ったまま踊ります。PPのように関係がズレやすいステップですので注意して練習しましょう。
次回は前後半合わせて踊れるようにトライしてみましょう!