団体レッスン(競技)6月3日Slow foxtrot・アマルガメーション

皆さん、おはようございます。
昨日今日と激しい雨で東海道新幹線は運行停止しているようですね。
今朝の東京は、雨模様ですが全く激しくはないようです。
それでも、お出かけになるときにはどうぞお足元に十分お気を付け下さい。

さて、6月に入り今日から種目はSlow foxtrotとなります。課題アマルガメーションです。

フェザーフィニッシュSQQ
フォールアウェイリバース&スリップピボットQQQQ
クイックオープンリバースSQQ
フェザーフィニッシュSQQ
3ステップSQQ
ナチュラルターンの4歩SQQS

今回は、スローフォックストロットらしさやムーブメントの雄大さ、滑らかな同左に繋がるような下半身の使い方についてレッスンできればとイメージしています。
さあ、頑張って参りましょう。

 

 

 

毎週土曜日11:45~開催しております団体レッスン(競技;担当 檜山浩治)は競技会で役立つ知識や踊り方を、基本的なフィガーを通して繰り返しレッスンすることによって身に付けていただく為の講座です。
毎月、参考アマルガメーションを組み、ダンスをパートナーと踊る上でで大切なリード、足や体の使い方、頭の位置の考え方、二人の位置関係・コンタクトの変化など、また一人一人の改善点を分かりやすくお伝えできるように心がけています。
お一人でも参加可能ですのでどうぞお気軽にご参加ください。
団体レッスンへのご参加連絡や見学、ご質問等ございましたら下高井戸教室(03-3324ー6191)までお問い合わせください。