団体レッスン(競技)9月24日スローフォックストロット・アマルガメーション

皆さんこんにちは。前回掲載したアマルガメーションですがリバースウェーブの4歩のタイミングが“QSSQ”となっていましたが正しくは“SQQS”ですので訂正致します。
改めて今回のスローフォックストロットの参考アマルガメーションは下記です。

フェザーステップ               SQQ
バウンスフォーラウェー&ウィーブエンディング S&QQQQQQ
リバースウェーブの4歩            SQQS
ベーシックウィーブ              QQQQQQ
フォーラウェーリバース&スリップピボット   QQQQ
チェンジofダイレクション           SSS

今回のレッスンでは遠心力とその遠心力と釣り合う方法についてお話ししました。
パートナーはお互いに右側にいますので回転動作をすると、外に向かって離れるように遠心力が働きます。
その遠心力に対応できる体勢が整っていないと相手にかかった遠心力に負けて右回り/左回りどちらの回転動作でも右に引き込まれてしまいます、という話でした。

特にスリップピボットからチェンジオブダイレクションでは強い遠心力をコントロールし、利用することによって上手く踊れましたね。
また次回も同じテーマを復習したいと思います。
来週もお楽しみに!