戦績
先日のムーアカップ&NATD杯では出場選手の皆さんお疲れ様でした。
競技会に足を運んでくださった皆さんどうもありがとうございました。
NATD杯では当教室の小杉組が3位ということで良い一年のスタートを切れたと思います。この調子で一年間突っ走ってほしいものです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
競技会では大体半分以上の選手が自分の思っていた成績よりも悪い成績しか獲得できないものだと思います。
いつも成績が上がり続けることはめったにありません。いつも一進一退、上がるとしても徐々にしか上っていきません。
自分で思っていた順位やラウンドよりも悪いところで落選してしまうと『何かを変えなければ』と思ってしまう訳です。もちろん今日よりも明日、明日よりも明後日と上達していかなければなりません。
でも、注意しなければならないことは何かを変える、ということが自分を見失うという風にならないようにしなければならないということです。
そこで一番大切なのはパートナーシップだと思います。競技会のたびに二人でその日に感じたことやそこから思ったこと、考えたこと、もっとこうしたいだとかああして欲しいといったことを話し合い、次の競技会で試せるように練習を積むことだと思います。その後でコーチの意見を参考に聞いてみるのも悪いことではありません。
『未来は今この時の積み重ね』とはよく言ったものです。こつこつとがんばってください。