6月26日団体レッスンリポート(競技・ワルツ)

皆さんこんにちは!

本日も団体レッスンにご参加いただきありがとうございました。
今日はワルツ最終回でしたが何とか全員で最後まで踊りきることが出来ましたね。

今日も先日撮った映像を張っておきます。アマルガメーションは下記の通りでした。

ナチュラルスピンターン(オーバーターン)
123123
ターニングロックtoライト
1&23
シャッセfromPP
12&3
クイックテレマーク
12&3
テレスピン
&1&23
スローアウェーオーバースウェー
123
プロムナードポジションへ
123
ホバークロスfromPP
1231
プロムナードポジションへ
23
ウィーブfromPP
1231231

それではここで今日のポイントを振り返ってみます。

ターニングロックTOライト
緩やかに向きを変えながらステップし、女性の左足の向きを回転させてPPへとリードしました。

テレスピン
女性を一回ヒールターンさせた後にもう一歩踏み出させて(ここでは回転を焦らない)、さらに回転を始めたところで女性の右足をステップ、回転継続でヒールターン、そこから女性の右足ステップ、その右足の上で回転継続、スローアウェーへ繋げる!
ここは特に難しいところですね。

ホバークロスからPP
始めのPPから男性が向きを変えて(右回り)クローズへ。その時、男性は右スウェーヘ・女性は左スウェー。
男性は左足の上で向きを変える、同時にスウェーを左へ。
その動きと連動して女性は右足の上で向きを変え、右スウェーヘ。
この二人の動きを上手くタイミングを合わせてウィングポジションへと変化するのでした。
ホバークロスはそもそもスローフォックストロットのフィガーですがウィングポジションで2歩歩いて(フォックストロット=狐の歩き)ホバークロスを踊るのでしたね。
これは文章を読んだだけではピンときませんね。実際にレッスンにご参加いただいた皆さんには伝わると思います。
そこから男性だけ左足を上手く次の方向へ抜いて向きを変え、二人で態勢を整えてPPへと前進しました。

今日のレッスン内容をざっと振り返ってみましたが、上の文章を参考にして思い出しながら練習してみてくださいね。
来週からは7月です。種目はタンゴへ変わります。
7月3日のレッスン前には予告アマルガメーションを掲載いたします。

それではお楽しみに!!!


人気ブログランキング