躍動が違う!

ただ今、無事熊本から帰りました。『梅雨前線の活発な活動』の為熊本は大雨でした。ダンスパーティーでゲスト出演してきましたが、リハーサルから本番までの空き時間はいつも通りどこへも行かずじっと読書タイムでした。

ところで昨日は競馬の『宝塚記念』でしたね。ファン投票などで選ばれた馬が出走する春のGⅠの総決算です。

皆さん『ディープインパクト』という名前の馬をご存知だと思いますが、昨日テレビ中継で見た第4コーナーからのラストスパートは圧巻でした。隣でおそらく必死に走っている他の馬とは明らかに『躍動が違う!』のでした。『躍動』という言葉の意味を目の当たりにしたという感じでした。やっぱり『躍動』しなきゃね!!

ディープはこの後世界の競馬の最高峰レース『凱旋門賞』に向かうそうです。是非日本代表として素晴らしい走りを見せて欲しいと期待しています。

ちなみに私は『ナリタブライアン』などスーパーホースが登場したときだけにわか競馬ファンになります。それから今回は馬券は買っていません。行きの飛行機の中で新聞を見て「2着はリンカーン」と思っていたので買わなくて良かったです。リンカーンは道悪は不得意のようで全く振るいませんでした。

人気blogランキング
【人気ブログランキング】

前の記事

今日は熊本