臨時総会

福岡市で起きた子供三人が犠牲となった事件には心が痛みます。運転者が飲酒の上で引き起こしたとの事、普段車で通勤している私にとっても車を運転する事の怖さを改めて思い知らされる出来事です。三人のご冥福を祈るとともにどんな理由にせよ気を抜いて運転する事のないようにしなければと思います。

さて、今日は午前中に大阪から東京へ移動し、午後から『ダンスのからくり』を書き上げました。はぁ~今回もぎりぎりまでかかってしまった。いつも大変な思いをして書き上げていますが自分の考えを言葉にまとめる上でとても有効です。言葉にしない限り他人に思っている事を伝えることはできません。言葉は誤解も生みますが…。

さらに夕刻からは住んでいるマンションの臨時総会があり、出席してきました。当マンションでは管理組合の活動に興味を持って参加し、意見を述べる方が多く、想定されていた時間よりだいぶオーバーしましたが、多くの方が意見を述べる良い総会だったと思います。どんな問題にせよ一つ一つ地道に解決していくよりほかに有りませんね。しかし色んな方がいらっしゃいます。

そして午後10時過ぎ、早川午朗・良枝先生と公美子が先に行っている下高井戸の『おふろ』というお店に向かいました。午朗さんたちの引退披露パーティーまで約3ヶ月となり、午朗さんたちのパーティーの準備の中でどの様な手順になるのか私達に分かる範囲で私達の経験をお話させていただきました。きっと良いパーティーになりますよ。私達も精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っていますからなんでも言ってくださいね。

今日も充実した一日でした。明日も頑張ろう~。

人気blogランキング
【人気ブログランキング】

次の記事

9月3日