全宮城ダンス選手権

今日(9月23日)は仙台で行われた全宮城ダンス選手権の審査員として招聘され行って来ました。

下位クラス戦から上位選手権、ジュブナイル競技会まで多くのカテゴリーにたくさんの選手がエントリーし、ダンス競技会は大変盛り上がりました。

以前から、講習会の講師やパーティーのデモンストレーターとして仙台には何度も行ったことがありますので、審査の合間に色々な方からお声をかけていただきました。

いつか再び皆さんとお目にかかりたいと思います。皆さんダンス頑張ってください。

ダンス人形

さて皆さんこの写真の人形をご覧になった事は有りますか?2005年12月8日に『ひやけん』で私達の趣味、踊る人形集めについて書き、そのときこの写真の人形についてのエピソードのも触れました。リヤドロのとても可愛らしい姿ですがやはり絶版になっているようですね。

その記事をご覧になった仙台の西塚先生が私達にとその競技会に持ってきてくださったのです。先生方も踊る人形を集めていらっしゃるそうです。

本当にありがとうございます。他の人形たちと一緒に教室に飾らせていただきます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】

ブログランキング くつろぐブログランキング くつろぐ