飛行機の中の楽しみ
今日はこちらはとても風が強く、荒れた天気です。こんなに風が強いのは今まででも珍しいくらいです。
以前住んでいたウースターパーク(Worcester Park)の駅前のそこに何年も立っていたのだろうポプラ並木のうちの一本が倒れていました。結構な大木ですよ。
さて、飛行機の中で見た2本目の映画は
です。
メリル・ストリープ演じる超大物有名ファッション雑誌編集長の要求する無理難題にもめげず、アン・ハサウェイ演じる若いアシスタントが成長し、最後は仕事よりも大切なものに気付く、という定番的ストーリーです。
ファッションが好きな方やそういった世界の舞台裏に興味がある方には楽しめると思います。
じゃあ私は楽しめなかったかというとそうでもないですよ。アン・ハサウェイは可愛いし、女性ファッション誌を見るのも嫌いではありません。
軽い気持ちで見ると楽しめると思います。メリル・ストリープも良い役です。
-------------------------
ところで映画の中でアン・ハサウェイ演じるアンディーは始めは太っていて段々やせて綺麗になって行きます。
女優さんは痩せたり太ったり大変だなーと思います。
以前見た『ブリジット・ジョーンズの日記』の中のレニー・ゼルウィガーも『シカゴ』などとは同一人物とは思えないほど増量して登場していました。
最近、随分昔のダンスビュウを整理していて私達の写っている写真を見て思ったのですがうちのクミコさんも『プラダを着た悪魔』の始めの方のアン・ハサウェイ、『ブリジット・ジョーンズの日記』の中のレニー・ゼルウィガーに負けず劣らずでした。
(残念ながら写真掲載の許可が下りませんでした。悪しからず。)