檜山ダンススクールスタッフの性質は・・・・
ちょっと手前味噌に過ぎる感じもあるかもしれませんが良い面を一言で言えば
『塵も積もれば山となる』を地で行く感じといったところでしょうか。
社長に似ず皆本当に良く練習します。
毎日練習していると果たして自分は上達しているのかしていないのかなかなか実感できなくなる時があります。
そんな時には疲れがたまっているのかもしれませんし、練習を休んで気分転換も大切だと思います。
オープン以来3年間、スタッフ間での信頼関係を育んできました。競技会になれば皆ライバル同士、少しでも良い成績を取ろうとしのぎを削ります。それでも普段の多くの時間を共に過ごす同僚としてお互いに心配りを積み重ね、良い関係を築いてこれたのではないかと思います。
しかしながら同時に身内意識を強く持ちすぎて自分達さえ心地よければ良い、といった考え方にならないように気を付けなければなりません。
もっともこの『塵も積もれば山となる』という文化は勤勉な日本人に元々備わっている精神なのかもしれません。
それが気分転換が下手だったり、細かなことを気にしすぎて人生を楽しめなくなってしまっては元も子も有りませんよね。
ダンスを通して多くの方に楽しんで頂けるように心がけながら同時に自分達も成長していけたらと思っています。