当スクールにおける感染防止対策について(令和2年10月23日更新)

新型コロナウィルス感染拡大を受け令和2年4月に非常事態が宣言され、檜山ダンススクールでも長い期間臨時休業を行いました後、感染防止対策を策定し、6月1日よりレッスンを再開させて頂いております。(詳しくは→こちら←

また、長くお休みさせて頂いておりました団体レッスンも7月6日より人数制限の下、一部再開いたしました。
(詳しくは→こちら←

檜山ダンススクールでは日頃より感染拡大防止に努めるとともにスタッフの体調管理にも細心の注意を払い、また行動についても節度ある行動を心がけております。

この度、お客様及びスタッフの安全・安心をより高める為、全スタッフのPCR検査を実施いたしました。

実施方法はSoftBankが設立した『新型コロナウイルス検査センター株式会社(登録衛生検査所 登録番号 千葉県第72号)』が提供する唾液PCR検査キットを使用した検査で、精度につきましてもある程度の信頼性を置けるとの判断をいたしました。

結果は無事、全員の『陰性』が確認されました。

私自身は以前、より高額な陰性証明書も発行される他の機関提供によるPCR検査を実施した経験もありますが、検査キットの内容も極めて類似しており、今回の検査も信頼性は遜色ないものだと思って居ります。今後も定期的な検査実施を予定しております。

檜山ダンススクールでは引き続き感染防止に心がけ、皆様のお越しをお持ちしております。

檜山ダンススクール 檜山浩治