東京DSC主催講習会
今日は午前中、ダンスビュウ誌上で連載している『ダンスのからくり相談室』の第7・8回目分の撮影終了後、品川の健康センターで開催された東京DSC主催の講習会に講師として招かれ行って参りました。
内容は6月に武道館で行われる日本インターのベーシック規定フィガーの解説でした。最近はこのような講師としての仕事も増えてきたのですがまだまだ勉強と経験が必要です。
ダンス全般についての話から入ったのですが我ながら大分脱線し、時間が足りなくなって詳しいフットワークや回転量などは省略して解説するという事態になってしまいました。
規定フィガーの詳細な解説を期待していた方々にはちょっと期待はずれと思われていないか心配ですが、お出でになった皆さんが楽しみ、私のレクチャーから新たなダンスの魅力を発見していただけたらと思います。
その後、その他の用事を済ませ、最後はお気に入り、久しぶりに『斗』で夕食を済ませました。
来週の日曜日は今年2回目のB級戦!がんばるぞ!・・・って私が頑張る訳じゃありませんよね。