#Stay At Home

私の甥っ子は看護師です。大きな病院に勤務しています。今年の1月に会った時に、やはり話題は新型コロナウィルスの話になりました。勤務している病院では感染が拡大した場合、患者を受け入れると表明したと言っていました。

それから3ヶ月あまりが経ち、感染は拡大し病床の不足、医療現場・医療従事者の疲弊が報道されています。その後連絡を取っている訳ではありませんが恐らく甥っ子も最前線で戦っているものと思います。

いま、私たちに何が出来るかと言えば、心の中で最前線で奮闘してくれている甥っ子たち医療従事者に感謝の気持ちを抱きつつ、感染の拡大防止に協力し、健康でいることかなと思います。いつ罹ったのかも分からない状態で感染してしまうこともあるかもしれませんが、できる限り病院のお世話にならずにすむよう心がけましょう。

心配なことは医療現場での医療用マスクや医療用ガウンなどの防護服の不足です。政府にはウィルスと戦うための武器がどうかふんだんに必要な場所へ行き渡るようお願いしたいと思います。私たちのマスクは大丈夫です。

#StayAtHome 今暫くは我慢しなければなりませんね。皆様、どうぞ健康に留意してお過ごしください!!!

 

 

今日もトレーニング終了!

お、明日はスクワットが休養日だ。

前の記事

次の記事

ダンスの感覚